人生折り返し地点 何をするべきか(特に老後資金確保!)

人生の折り返し地点で気になることを残そうと思ってブログはじめました。普段、仕事以外のことでメモするという習慣がないので自分履歴という感じです。主に株、FX、健康がメインになるのではと思ってますが、結構適当かもです(笑)

ブロッコリーストラウト 14日目 収穫

2週間経ったので育ちきったのか不明ですが、我慢できずにちょびっと残して収穫してしまいました!

         f:id:hi_chan:20150131210634j:plain

盛り付けってものではないですが、ヒロセ通商 で貰ったカレー皿に盛ってます。

まぁ、味はそのまま食べるとカイワレみたいな感じですね。

結局、ラーメンに乗っけて食べました。

 

育てて思ったのですが、

・根が短い状態だと水の入れ替え時に抜けて倒れてしまう

・倒れた物は、今の時期は問題ないが、梅雨の時期はカビの原因になりそう

・蒔く種の数を少ない場合、買った容器ではなく、シャーレや小さい皿とガーゼのような組み合わせが楽だが、やはり梅雨の時期はカビそう

・根まで食べたい時は種の殻を取るのが面倒

と言ったところでしょうか。

 

2日くらい種まき時期をずらして、大量に育てて毎日食べたいですね。

水耕栽培できる種類は色々ありますが、オクラやトマトはないのかな?