人生折り返し地点 何をするべきか(特に老後資金確保!)

人生の折り返し地点で気になることを残そうと思ってブログはじめました。普段、仕事以外のことでメモするという習慣がないので自分履歴という感じです。主に株、FX、健康がメインになるのではと思ってますが、結構適当かもです(笑)

FXは調子悪し。ギリシャも不安、米株、日本株も不安。ちょいとマズイかな。

ここ2~3日の情報番組や経済系の記事を見ると何だか雲行きが怪しいものが多くなってます。

 

米ドル/円を120円ちょっとで結構買ってしまったのですが、

「戻るだろー」って思い放置していたら、いやー、下げる下げる。

しかも、スワップつくと思ってらら、0円とは...

長期で持つ意味もないので、どこかで早めに損切したほうがよさそうですが、それも難しいんですよね。

 

シストレ24も連敗続きのストラテジーを外したり、色々切り替えたのですが、やはりイマイチ。

含みを入れて既にマイナス10万くらいです。

米ドル1強のトレンドが変わってきたという兆しなのでしょうか。

米国の輸出にも影響があるのでドル高が嫌だという思惑もあり、色々手回ししてくるかもしれないですし、何かあれば、すぐに円に資金が流れるので、これから気を付けたほうがよさそうです。